FXの苦情は、主に悪徳なFXの取引会社に対するものがほとんどのようです。
金融商品取扱法に基づいた登録を実施した取引会社でなければFXの運用は実施できないのですが、登録を実施していると虚実を行って契約させられたという苦情があります。
もちろん、金融商品取扱法に基づいた登録を実施しているFXの取引会社でも、「元本割れは絶対しないので安心してください」、「外貨預金と全く同じなので必ず利益が上げられます」などのリスクを無視した言葉を並べたり、口座解除に全く応じないことや、口座解除の手続きをしても口座内にあるお金がいっこうに戻ってこないなどの苦情が多々寄せられています。
このような行為を繰り返している悪徳、悪質なFXの取引会社については、金融庁などのHPで公開したり、各個人のブログやWEBサイトにて書き込みがなされたりしています。当然、行政勧告や行政処分、業務停止処分などの罰則を受けているFXの取引会社はあります。
FXの取引を実施される際に、そのFXの取引会社の信用性が十分なのか、見極めるだけの情報量と知識、判断力が必要です。
特にFXをはじめようと考えられている初心者のかたは、できるだけ多くの情報を入手し、FXについての知識を十分身につけて、信用できるFXの取引会社を選定するようにしてください。
PR